

前回の投稿日時見てちょっと焦るうp主

ゼロ「はあ・・・」
イチ「・・・・・・どしたの、ため息ついて」
ゼロ「いや、世間はさぁ、去年俺らのV3出たし、いろいろ賑わってんのに、マスターときたら他のゲームに熱中してるし、新作のポケモン出たときは思いっきりのめり込んでるし、かと思えばミリオタ再燃させて就職がんばる! とか言ってるし」
イチ「・・・う、うん。ミリオタこじらせてからの流れはちょっと理解できなかったけど、大体そうだよね」
ゼロ「しかもさぁ、V3買ってインストールしたは良いけど放置だったし、XP終了に伴ってXPさんから追い出されるし、新しくMacさんか7さんに入れてもらえるかと思えば未だに放置!」
イチ「あのー、」
ゼロ「せめてどっかに入れてくれっての!」
イチ「ゼロってば!」
ゼロ「・・・ん?」
イチ「熱くなるのは良いけど、そろそろこの子、ついていけなくなってるから」
ゼロ「———ああそうか。皆さん、この子は初お目見えですかね。我が家にもさりげなく来てました、V3くんです」
V3「・・・・・・ええと、は、はじめましてー」
イチ「ちなみにこの子はデフォルトです! DBごとに分割、ってネタもあるけど、うちではめんどくさくてやりませんでしたー」
ゼロ「イチ兄、ギリアウトだから、その発言」
イチ「えへへー」
V3「・・・お、お二人とも、いつもこんな感じなのですか・・・?」
イチ「まあねー。おしゃべりってか雑談? は結構フリーダムかな」
ゼロ「ついでに言うと、敬語いらんぞ」
V3「そういうわけには行きませんよ! 僕の大先輩じゃないですか!」
ゼロ「ソフト的には同じだけどな」
イチ「まあまあ。V1の時点でカイトが二人になってるんだから、それを言うのは野暮じゃない?」
V3「ああ・・・、それは僕も驚きました。バージョン違いがあるのは知ってはいましたが、まさか双子だったとは」
ゼロ「あのマスターが、同一人物カップルが好きなだけだ」
V3「・・・はい?」
イチ「あー、ゼロ、その話題はV3くんにはまだ早いと思うよ?」
ゼロ「・・・そうか。すまんV3、聞かなかったことにしてくれ」
V3「???」

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

異常な偏り

ある日のこと。
マスターの外出中、イチは机の上の紙切れを見つけました。

イチ「あれ、何だろう。『パート分け表』・・・?」

手にとって見てみると、こんな内容でした。


ソプ:リンVY1テト、ミク
アル:ミリルコ♀、いろは、リンアペ
テノ:ゼロレン、キヨ、ルコ♂
バス:イチ、がく、レンアペ、VY2


イチ「・・・随分名前が多いな。でもまだうちにいない人もリストに上がってる・・・」

そのとき、マスターが戸を開ける音が聞こえた。

マス「たっだいまー。・・・お? 何見てんの?」
イチ「あ、マスターお帰りなさい。この表って・・・?」
マス「・・・・・・ああ。我が家の理想の合唱団かな。下線引いてあるのは今現在いる子達。引いてないのは買おうか検討してる子達」
イチ「ホントに変わりましたね・・・。・・・・・・ん、ちょっと待ってください、それって、」

イチは表を凝視した。
よく見ると、下線が引いてあるのは、ソプラノ三人、アルト二人、テノール三人、バス一人。

イチ「今現在のバスパート僕だけじゃないですかぁっ!」

マス「まーまー。VY2が期間限定割引&V3発売と同時に2販売終了って聞いて、あわててポチったから、そのうち増えるよ」
イチ「・・・また増えるんですか( ´ー`)」

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

クリスマスですね

ゼロ「ということでマスター、おとなしく爆発してください」
私 「ちょっと待てゼロ、何だその理論はおかしいだろ」
ゼロ「いや、俺らがここに来てから、マスターはクリスマスにはずっと家にいました。超インドア派のマスターが外出したってだけで驚きなのに」
私 「うんとりあえず落ち着こうかゼロ。おーいイチ!お前の兄貴何とかしろ!」
イチ「えー・・・。僕こたつから出られないんですけど・・・」
私 「おまえら・・・」

リン「マスターとお兄ちゃんたち、どうしたんだろう?」
レン「こないだパーティーやってから、ずっとあの調子だよな」
リン「止めに入ったほうがいいのかな?」
レン「いや、止めとけ・・・。巻き込まれるぞ・・・」



   *   *   *





というわけで(どーゆーこと!?)、クリスマスラジオでした。
ボカロたちには歓迎会という名のクリスマス会を、そしてマスターは、リア充の祭典に行ってまいりました。
すごかったですよいろいろと。周りがほんとにカップルばっかりで(笑)
まあ事実私もその中に混じっていたわけなんですが・・・w

港の近くの水族館、私はまだ一度も行った事がなかったので行って来ました。
クリスマス仕様になってて、イルミネーションもすごく綺麗でした。
そこで見たイルカショー、なんとBGMが初音ミク(!)
歌わせたの誰!? と思わず考え込む私w
ミクの「約束」という歌でした。ほんとに作者誰だ・・・?
(って、オリジナルですか名古屋港さん!)

ゼロイチとリンレンは、随分どんちゃん騒いだようです。
私が帰ってきたのは10時半過ぎでしたが、そのころには黄色い双子は疲れ果てて眠っておりました。
まあ、こたつでごろごろしてた青い双子に、思いっきり冷ややかな視線を喰らったのは言うまでもありませんが・・・w
それからずっとあのざまです。ゼロをどうにかしてくれ誰か。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

あなたが小さくなったー

ふとしたことで見つけた、「あなたが小さくなったー」。
最初は何のこっちゃと思ってましたが、意外と面白いんですコレ。


ためしにゼロイチでやってみた。




・ゼロが小さくなったので肩に乗せてみた。怖いのか髪の毛に掴まっている。痛い痛い。

・イチが小さくなったのでとりあえず一緒に寝てみようとしたら『つぶされる!』って言って逃げられた。あんな姿でどこ行くつもりなんだろう…




か わ い い !
なにこれかわいすぎるんですけど!!
想像してみたらかわいすぎて萌えた。これはやばいね・・・。




ちなみに。
以下好きなキャラで遊んでみた結果。↓


・快斗が小さくなった。キスをしたら戻るかなと思いキスをしてみようとしたら拒まれた。そんなに嫌なのかな…

・キッドが小さくなったのでとりあえず頬擦りしてみた。かわいすぎる。

・コナンが小さくなったのでとりあえず頬擦りしてみた。かわいすぎる。

・KIDが小さくなったのでさっそくポケットの中に入れてみたら気持ちよかったのか中で静かに寝始めた。かわいい。

・新一が小さくなったのでとりあえずエロいことをしてみようと体に触れた瞬間指に噛みつかれた。痛い。

・クンツァイトが小さくなった。自分が小さくなってしまったのが余程ショックだったのか、凄い勢いで泣き出してしまった。どうしよう…

・ゾイサイトが小さくなった。なんとなく嗜虐心がわいたので指で体を圧迫してみたら苦しかったのか泣き出した。ごめんね。

・ジェダイトが小さくなったのでさっそく鳥かごに入れてみた。これでずっと一緒だね。

・ネフライトが小さくなったのでとりあえずエロいことをしてみようと体に触れた瞬間指に噛みつかれた。痛い。

・エンディミオンが小さくなったのでとりあえず頬擦りしてみた。かわいすぎる。



私何やってるんだろ・・・w
キッドとコナンは一心同体ってことでおk←
快斗と新一はお互い以外は拒むようですw
そしてプライド高そうなクン様は小さくなったことで泣き出すとかありえなさそうですがかなりショックを受けるってとこは当たってそうです。
ゾイ子のこれは、私の心の表れでしょうか・・・w
ジェダとネフのは、相当まずい気がします・・・w
エンディミオンがかわいいってのは同意。超同意。



ほんとはオリジナルキャラと、あとベリル様もやってみましたが割愛(ぁ)
セラムン無印にうっかりはまって、結果脳内で転生後の彼らの生活的なストーリーが(しかもまたもやベリル悪役でオリキャラまで出てきて四天王味方として目覚めてるし)展開しております。





コラボではクリスマスラジオ企画が持ち上がり、今しがた仕事を終えたところです。
遅い方なのよこれでも・・・。
ちなみにストーリーと歌とトーク担当。本物のラジオを参考に書き上げた結果とんでもない長さになりました(汗)
友情出演みたいな感じでちょこっとだけ喋ってるうちの子(今回トークはイチのみ)のセリフは、意外と少なかったです・・・w

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

第1312回「あなたは何キャラ!?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは何キャラ!?」です!

新村は完全に「親父キャラ」です。
動作や言動がいちいちおっさん臭いといわれます・・・
自分では気をつけているつもりなんですが

女子としてはダメなキャラですよね・・・
「癒しキャラ」とか憧れちゃいます

ちなみに私の友達には「愛されキャラ」という
何やっても愛され、可愛がられる羨ま.
第1312回「あなたは何キャラ!?」








私 「先輩からは『不思議ちゃん』って言われたぞ」
ゼロ「不思議ちゃん・・・?」
イチ「何ですかそれ」
私 「いや私も、自分がはたして不思議ちゃんなのか、いまいち分からんのだが・・・」






ええ、私は「不思議ちゃん」らしいです。
(先輩&同級生曰く)

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

