

フォンダンショコラがなくなってきた・・・

あれめっちゃうまいのに・・・。
なんで限定なんだよ・・・。
木苺のミルフィーユも、もう売ってないしねぇ。



まあそんな愚痴は置いといて。
新しい奴きましたよ。
ティラミス
苺のティラミス。

・・・チョコレートと苺は組み合わせるもんじゃないわ。
真ん中のバニラはともかく、苺とチョコを同時に食べると・・・( ´ー`)



あと、パッケージが変わったのか、もうひとつ見たことのないものがありました。
バニラ?
バニラプディング。
これはおいしかったですよ。
ただ一個丸々は一度に食べられなかった・・・。
甘ったるすぎて。
二回に分けました・・・。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」です。最近は寒くなってきましたが不思議と食べたくなる冷たいスイーツアイスクリームにソフトクリーム、あなたはどっち派ですか?吉久は「アイスクリーム」派ですソフトクリームもおいしいです...
トラックバックテーマ 第1084回「アイスクリームとソフトクリーム、どっち派?」







ゼロ「そりゃあ・・・」
イチ「当然・・・」




二人「アイスクリームでしょう。」



私 「ですよねー。」
私 (言うと思った・・・。ソフトは邪道、ってどっかで聞いたことあるし・・・。
   まあ私はどっちも好きだけどさ・・・)






・・・・・・fc2のトップページで、こんなん見つけて、反射的に答えちまったww

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

あれですね

ガチャピンのボカロが出てから、ムック厨がそれ関係のだけでなく、無関係の動画にまで出没してるみたいですね。
私のトコにも来てましたよ。
まあ問答無用で非表示ですがね(冷笑)



そんな、どうでもいいことはおいときまして。
恒例の、あいすくりーむ紹介ですよ。

くるm←
ミルククラシック。

これはおいしかった。
リッチミルクとどう違うのかと聞かれてもあんまり分かりませんが・・・w
ダッツのミルク系は結構いけますよね(ハニーミルクはおいといて)



タヒチ
タヒチバニラキャラメル。
これも案外いけたクチです。
そんなに甘ったるくはなかった。
ほどよいキャラメルの甘さがありました。



りんご
林檎のシプースト。
りんごジャムの下にバニラアイス、って感じですかね。

りんごなかみ
茶色いのは知りません(笑)
これは結構甘ったるかったなぁ・・・。




本命w
そして大本命(笑)の、フォンダンショコラ。
これはうまかった!!!

ショコラなかみ
一番上がチョコ、真ん中にどろっとしたチョコソースが挟まっていて、一番下はココアスポンジケーキ。
これはうまいまじうまい。
木苺のミルフィーユ食べたとき以来の感動を味わってますw




・・・・・・どうしよう、こんなん食べたら、また種植えたくなる・・・w
(おいおい何人家族にするつもりだよw)

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

はぁーぁ・・・

来週から部活の合宿とか嫌すぐる・・・




ので、だいぶ前に食べたアイスの紹介でも。


(あ、テトさんと兄さん達の新曲は、今やってます。ただ合宿までに終わるかはシラネ)



クリームブリュレ
まずは新しいドルチェから。
なんかプリンみたいでおいしそうですね。


なかm・・・
が、まさかのカラメルが偏っている。。。

メルトした上に横になってましたからねぇ。

で、よく見ると、
あ。
書いてあるし・。・



続いて、コンビニ限定発売の二種類。
桃バニラ
これもおいしそうですよね。
桃好きだから、いけるかなー?

が、ここで衝撃の事実が。
え・・・
ラクトアイス・・・だと・・・!?
ダッツのくせにラクトアイスだとー!?

ここでしばらくぎゃーぎゃー言ってました(笑)

なかみ
中はこんな感じ。
桃味のところがシャーベットになっていて、桃シャーベット&バニラアイス、という感じでした。
そうか、だからラクトアイスなのか。と納得。

でも桃の味があんまりしなかったかも・・・。


もうひとつは、
苺バニラ
苺バニラ。
なんとなく同じ系統な予感。

中。
予感的中(笑)
そしてこっちの方がおいしかった。苺の味はっきり出てるし。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

一気にこられても・・・w

こないだ、いつもと違うスーパー行ったら、だっつの見たことない味がいっぱい置かれていてかなりびっくりした。

しかもいつも行ってるスーパーよりちょっとだけ安かった。



買うしかないだろう。



・・・というわけで、いっぱい(といっても三つ)買って来ました。


まずひとつめ。
イングリッシュミルクティー
イングリッシュミルクティー。
どことなく紅茶花伝っぽい(雰囲気が)

なかみ。
中身
完璧紅茶花伝だwww
・・・っていうか漢字あってるよね・・・?

味も、やっぱり紅茶花伝でした。
かなりミルクの濃いミルクティーです。
これは、好みが分かれるかもしれない・・・。



ふたつめ。
ブルーry
ドルチェのブルーベリーチーズケーキ。

中身は、
なかみ。
どろっ。。。
ブルーベリージャムかな? がたっぷりかかってました。
しかもブルーベリーの実入り。
・・・私はあんまり好きじゃないな。下のチーズケーキっぽいのはおいしかったけど。



最後。
クリームry
クリームチーズラズベリー。
しっかしなんでこんなに長い名前のばっかりなんだ?w

これはおいしかったなぁ。
あーでもチーズの味が↑のより濃かったから、チーズ苦手な人は食べられないかも。




もう一回食べたいって思うのは・・・やっぱ紅茶花伝ですかねぇ。
(だから紅茶花伝違うっつーに)

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

