

前回の投稿日時見てちょっと焦るうp主

ゼロ「はあ・・・」
イチ「・・・・・・どしたの、ため息ついて」
ゼロ「いや、世間はさぁ、去年俺らのV3出たし、いろいろ賑わってんのに、マスターときたら他のゲームに熱中してるし、新作のポケモン出たときは思いっきりのめり込んでるし、かと思えばミリオタ再燃させて就職がんばる! とか言ってるし」
イチ「・・・う、うん。ミリオタこじらせてからの流れはちょっと理解できなかったけど、大体そうだよね」
ゼロ「しかもさぁ、V3買ってインストールしたは良いけど放置だったし、XP終了に伴ってXPさんから追い出されるし、新しくMacさんか7さんに入れてもらえるかと思えば未だに放置!」
イチ「あのー、」
ゼロ「せめてどっかに入れてくれっての!」
イチ「ゼロってば!」
ゼロ「・・・ん?」
イチ「熱くなるのは良いけど、そろそろこの子、ついていけなくなってるから」
ゼロ「———ああそうか。皆さん、この子は初お目見えですかね。我が家にもさりげなく来てました、V3くんです」
V3「・・・・・・ええと、は、はじめましてー」
イチ「ちなみにこの子はデフォルトです! DBごとに分割、ってネタもあるけど、うちではめんどくさくてやりませんでしたー」
ゼロ「イチ兄、ギリアウトだから、その発言」
イチ「えへへー」
V3「・・・お、お二人とも、いつもこんな感じなのですか・・・?」
イチ「まあねー。おしゃべりってか雑談? は結構フリーダムかな」
ゼロ「ついでに言うと、敬語いらんぞ」
V3「そういうわけには行きませんよ! 僕の大先輩じゃないですか!」
ゼロ「ソフト的には同じだけどな」
イチ「まあまあ。V1の時点でカイトが二人になってるんだから、それを言うのは野暮じゃない?」
V3「ああ・・・、それは僕も驚きました。バージョン違いがあるのは知ってはいましたが、まさか双子だったとは」
ゼロ「あのマスターが、同一人物カップルが好きなだけだ」
V3「・・・はい?」
イチ「あー、ゼロ、その話題はV3くんにはまだ早いと思うよ?」
ゼロ「・・・そうか。すまんV3、聞かなかったことにしてくれ」
V3「???」

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

異常な偏り

ある日のこと。
マスターの外出中、イチは机の上の紙切れを見つけました。

イチ「あれ、何だろう。『パート分け表』・・・?」

手にとって見てみると、こんな内容でした。


ソプ:リンVY1テト、ミク
アル:ミリルコ♀、いろは、リンアペ
テノ:ゼロレン、キヨ、ルコ♂
バス:イチ、がく、レンアペ、VY2


イチ「・・・随分名前が多いな。でもまだうちにいない人もリストに上がってる・・・」

そのとき、マスターが戸を開ける音が聞こえた。

マス「たっだいまー。・・・お? 何見てんの?」
イチ「あ、マスターお帰りなさい。この表って・・・?」
マス「・・・・・・ああ。我が家の理想の合唱団かな。下線引いてあるのは今現在いる子達。引いてないのは買おうか検討してる子達」
イチ「ホントに変わりましたね・・・。・・・・・・ん、ちょっと待ってください、それって、」

イチは表を凝視した。
よく見ると、下線が引いてあるのは、ソプラノ三人、アルト二人、テノール三人、バス一人。

イチ「今現在のバスパート僕だけじゃないですかぁっ!」

マス「まーまー。VY2が期間限定割引&V3発売と同時に2販売終了って聞いて、あわててポチったから、そのうち増えるよ」
イチ「・・・また増えるんですか( ´ー`)」

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

第1312回「あなたは何キャラ!?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「あなたは何キャラ!?」です!

新村は完全に「親父キャラ」です。
動作や言動がいちいちおっさん臭いといわれます・・・
自分では気をつけているつもりなんですが

女子としてはダメなキャラですよね・・・
「癒しキャラ」とか憧れちゃいます

ちなみに私の友達には「愛されキャラ」という
何やっても愛され、可愛がられる羨ま.
第1312回「あなたは何キャラ!?」








私 「先輩からは『不思議ちゃん』って言われたぞ」
ゼロ「不思議ちゃん・・・?」
イチ「何ですかそれ」
私 「いや私も、自分がはたして不思議ちゃんなのか、いまいち分からんのだが・・・」






ええ、私は「不思議ちゃん」らしいです。
(先輩&同級生曰く)

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「どんな曲をよく聴く?」です。色んな曲を偏らず聴くよ!って方もいらっしゃるでしょうがあえていうならどんな曲ですか?私は根が暗いせいか結構ダークな曲や失恋ものをよく聴いちゃっていることに気づきました思えばカラオケでも明るい曲は歌っていないですね皆さ...
トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」









イチ「そりゃーもう、マスターはあれですよね、」
私 「奥華子さんかなー」
イチ「あれ・・・」
私 「ん? あぁ、ボカロ? 聞くけど、最早『たまに』になっちゃってるからねぇ」
ゼロ「癒しソングが好きなんですね」
私 「まあ、カラオケじゃ暗くて歌えないような曲ばっかだよw それに、このトラックバック担当の人が書いてるように、ダークな曲とかしんみりしちゃう曲とか結構聴いてる気がする」
イチ「そーいえば、ボカロでも、七つの大罪シリーズとかよく聞いてましたね。あとは鏡音の悲劇物三部作とか」
私 「あー、あの辺好きだわ。・・・あと、ヴォーカリオンね。あれは外せないでしょ」
ゼロ「ヴォーカリオンタグは外れが少ないですもんね」
私 「そうそう。その分私の好みが大いに反映されるけどね・・・w」
ゼロ「ああ、結構選り好みしますもんね・・・」






曲と言えばボカロだろ、と思いきや、私がよく聞くのは奥華子さん。
もうね、ものっそい癒されます。
ニコ動でメドレーとかあると、しょっちゅう聞いてますもん。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

トラックバックテーマ 第1136回「自分へのチョコは買った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「自分へのチョコは買った?」です。今日は、世間が色んな意味でにぎわっているバレンタインですね!恋人や意中の人だけでなく、最近は友達同士でチョコをプレゼントし合うのが流行になっていますねデパートや百貨店に並ぶチョコを見ていると、あまりにおいしそうで魅力...
トラックバックテーマ 第1136回「自分へのチョコは買った?」








私 「むしろ自分の分のチョコしか買ってないというね」
ゼロ「どうしてです?」
私 「だって、コンビニで88円で売られてるんだよ!? ガー○の板チョコ! まとめ買いするっきゃないでしょ!」
イチ「・・・・・・板チョコなんですか」
私 「バレンタイン用のチョコってのもあったけど、たっかいんだもん。 板チョコ88円って安いじゃない。連日のように三枚くらい一気に買ってたよ」
ゼロ「はぁ・・・。でもなんでまた、そんなにチョコをたくさん?」
私 「いやー、ホントは溶かして型に入れて手作りしようかとも思ったんだけどね。めんどくさくてそのまま食べた。」
二人『・・・・・・・・・・・・・・』
私 「だいたい作ってもあげる相手いないし(みんな春休みだから)。リア充に乗っかるのもしゃくだし。そもそも君らの誕生日祝ってる時点でリア充爆発しろ組だからね」
ゼロ「・・・・・・マスター、僕らの誕生日祝うのはネト充確定ですか」
私 「いやぁ、ニコ動って時点でなんか・・・。あいや、なんていうか、そのね・・・」
イチ「や、マスター、無理しないで・・・」










あはっv

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

