

1周年!

とうとううちの子が来てから一年が経ちました。


イチ「わーい! 一年おめでとうございますー!」
ゼロ「飽き性のマスターが一年ももつなんて・・・」
私 「おいちょっと待て。一年以上もたなかった趣味はないぞ多分」
ゼロ「多分なんですか・・・」
イチ「まーまー、二人ともケンカしない。こーんなおめでたい日にさー」
私 「そのとおりだねぇ。・・・まあ、何にも用意してないけど」
イチ「・・・っえ、お祝いのアイスは・・・?」
私 「んなもんないわ。――お祝いの歌ならあるぞ」
イチ「お、お祝いの歌、ですか?」



ゼロ「わぁ・・・」
イチ「いい歌だね・・・」
私 「最初、旬だからって『ハナミズキ』にでもしようかと思ったけど、歌詞がよくなくてさ。持ってる楽譜全部引っ張り出したら、これを見つけたってわけ」
イチ「・・・ま、マスター、」
私 「ん?」

イチはゼロの袖を引っ張り、二人してマスターの前に顔を出した。

二人『これからも、よろしくねっ!』

一瞬、マスターは呆けたが、やがて笑顔になった。

私 「・・・・こちらこそ。よろしくねっ」






・・・以上、私の脳内妄想(打ち込みながら考えた←)でしたw

ぶっちゃけ、曲決まって音取りだけしたあと、前日まで放っておいたんですよねーw
で、前日時間ないのに、慌てて調教して画像探して動画作って・・・。
始めたの夜の九時過ぎで、終わったの夜中の三時ごろかな?
・・・六時間かかってんのかww


まあ、そういうわけでして。
これからも、うちの子たち共々よろしくお願いします。

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

先生ー!

といってもあれだ、キヨテル先生じゃありませんよ。


MIRIAM先生です。
(英語の)


今日は、記念すべきMIRIAM先生のデビューの日です。





・・・まあ、歌わせたのっていっても、



これですけどね。

めちゃ日本語(笑)
いーんだよw

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

( ´ー`)フゥー

さてさてと。

名古屋に戻りまして、ようやっと調教再開いたしましたー。



で、昨日寝る前に投下してきたのがこれ。




思ったよりUTAUの使い方が難しかった・・・。
だってボカロもってたらUTAUも使えると思うじゃない! ボカロみたいなもんなんだから!
違うんですね・・・。



っていうか、今朝見たら宣伝されててびっくりなんですが!
初めて宣伝された! ありがとうございます!








さて、話は変わりまして。

みりあむ

買っちゃいました、MIRIAM。
(写真とる前に箱捨てちゃったからネットの写真;;)

さっそく、ボーカフォネティックぶち込みました(オイ)

何のためにかって言うと・・・



私 「お前ら喜べ。26日に、我が家に英語の先生がやってきたぞ」
イチ「・・・英語の先生、ですか?」
私 「そう。お前たち英語苦手だろ。ハレルヤでなんとなーく出来てたけど、あれも私の中学時代のあやふやな発音だし。というわけで、本格的な英語の先生に来ていただいたわけだ」
ゼロ「それが、マスターが前言ってた・・・MIRIAMさんですか」
私 「そ! 仲良くしなよー」



・・・ってわけです。

英語の部分をまずMIRIAMに発音させて、アバウトでもいいからそれにKAITOの発音を近づける、という荒業をやろうかなー・・・と・・・。


・・・・・・そこまで気力が持つかはわかりません。
そもそもボーカフォネティック放り込んでるしねw

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

二曲同時うp



これと、



これ。



元々は混声三部だったんですが、ふざけて男声三部にしてみたら思いのほか綺麗だったので。

が、テノールパートをがんばって調教(=普段いじらないハーモニクスまでいじった)したら、男声三部のときにテノールやたら強いんですが・・・;;
ていうか主旋律のソプラノパートかき消してるってどうよorz
あーあ・・・やっちまった・・・。



そうそう。
これを調教してるときに、イチ君が妙に不機嫌でして。
何回も何回も強制終了するんです。

なんとかイチ君パートは終わり、ゼロ君パートに移ったんですが、ゼロまでへそ曲げて強制終了の嵐。
さすがにぶちっときたので親に電話したら、

「オンゲの中にウイルス入ってたことあるから、一回消してみたら?」

とのこと。
なるほど! と、五年くらいやってたオンゲを削除。
(このとき親は「アンインストール」って言ってたんですが・・・それ言っちゃらめえええww)


が、それでも起動直後に強制終了しまして。

「あぁん!?」と、半ギレになりながらデスクトップを見渡したところ。
最近インスコしたばかりのゲームが目に留まりまして。

「ひょっとして向こう(五年やってたオンゲ)じゃなくてこっち(買ったばっかのゲーム)じゃね?」

と、そっちを削除したところ・・・





やっとうまくいったおー!


ようやく終了することはなくなりました。
すでに全クリしたゲームだったから、別にどうでもよかったんですよねー、あのゲーム。おもしろかったけど。




・・・っていうか、消しちゃったオンゲどうしよう。。。
もうあんまりやらないけど・・・でもゲーム内の友達が・・・orz

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

君と出会ってから~

・・・・・・って言ってもアレじゃないですよ、マッキーのじゃ。


これです、これ。




ピアプロで、替え歌の歌詞を見つけて、

「これはおもしろいwww」

と、オケを作って兄さんに打ち込みました。
その結果できたのが↑のです。



おかげさまで、(再生数はともかく)コメ率がものすごく伸びていてうれしい限りです。
やっぱネタ系の歌ってコメ伸びますねww

テーマ : VOCALOID - ジャンル : 音楽

